さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年06月04日

「天国の本屋」

青空6.4.jpg

本日の新潟の空です-快晴-
気持ち良いですよね〜
私は明日公開の「天国の本屋」の試写会に行った・・
昨日「天国の本屋」の試写会に行ってきた。
ストーリーは…オーケストラをリストラされたピアニストの健太(玉山徹二)をヤマキ(原田芳雄)と言う天国の本屋の店長が、短期アルバイトに連れて来るところから始まる・・
天国に居る元ピアニストの翔子(竹内結子)、地上に居る香夏子(同じく竹内結子)地上と天国で、失われた"ある恋を”追いかけていく…というものでした。
この作品は盛岡のある書店で「これぞ本やが売る本」と・・売出し、そこからブレイク!何度も舞台で上演されたものを映画化したものです。
ラストには素敵なピアノの調べとともに、二つの恋が描かれていました。女性にはお勧めですね♪
(試写会ではお土産にローズピップティーを頂きました♪♪ハイビスカス入りで、おいしかった〜)

下は私が6月に観たいと思う映画です 〃^_^〃  (5月は忙しくて行けませんでしたから…)

1 ディ・アフタートゥモロー … 温暖化による地球規模の危機・・
                   異常気象・津波・暴風が世界中を襲う
2 世界の中心で愛をさけぶ … 婚約者律子が突然失踪する…朔太郎の初恋相手アキの
                    思い出が眠っている四国へ(原作本は泣けました・・)
3 ビック・フィッシュ … エドワード・ブルームが語るおとぎ話に誰もが楽しく幸せな気分になった…
               息子のウィルを除いては・・彼の家庭を通して描かれる愛

後、トロイも観たいですね・・一体いくつ観ることが出来るのか・・・・(-"-;)   皆さんはどれが観たいですか〜?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事
 観て下さい (2005-09-20 09:26)
 「映画」 (2005-02-17 11:42)
 愛用品 (2005-01-28 12:05)
 今月発売!(お勧めです) (2004-07-12 12:03)

Posted by 真歩 at 20:17│Comments(9)趣味
この記事へのコメント
ギリシャ神話好きだから、観にいくと思う。
ブラピが演じるアキレスは、アキレス腱の語源になった人物です(知ってるかw)
ディ・アフタートゥモローはレンタル待ちかなw
あとは・・・ww
Posted by ゲスト at 2004年06月04日 20:46
ディ・アフタートゥモローはハリウッド映画で久々にいきたーイ映画だな。根拠のある天変地異もの大好き!東京がめちゃくちゃになっちゃうんだよね♪想像するだけで勃っちゃうw。
レンタル中だけど「コア」もおもろかったぞ!。ほんとうは「21グラム」を観に行きたいって書けば映画通みたいでいいのにね♪東宝8は8時以降の上映は格安になるのだぁ〜(たしか1200円!)
Posted by ゲスト at 2004年06月04日 22:09
上の方・・・・・
勃っちゃうのかよ!
ってか、劇場で激情かよ
           by三村
みほさんおひさしぶりー^^
なんとか生きておりますぞww
おやぢっち♪
Posted by ゲスト at 2004年06月05日 06:58
東宝8金曜日はレディースデー
毎月1日は映画の日
そのあと 映画館の下の中華屋に行く 夜は2時までやってるよ
映画はみかりんは 寝てしますのだ
必ず寝ます!
Posted by ゲスト at 2004年06月05日 08:19
真歩さんはホント映画好きなのですね。わたくしあまりスクリーンで映画は観ませんかな…オトイレ ガマン デキナイカラ…。
わたくしはビックフィッシュが観たいですね。ま、全部レンタルで観ると思いますが…。
〜雨男爵〜
Posted by ゲスト at 2004年06月05日 23:41
だめなんですよ。ビデオで借りて見たりはするけれど、劇場ではなかなかね^^;
劇場で見るのはアクション系やサスペンスものが多いかな。
この中で言えば、ディ・アフタートゥモローかな。でも、竹内結子は好きだから
「天国の本屋」のビデオが出たら借りたいな。

そういえば、細かいチェック!だけど、健太役は「玉山徹二」じゃなくて
「玉山鉄二」だよね〜 ( ̄ー ̄)にやり

「せかちゅう」もすごく人気あるみたいですね。恋愛ものがブームなのかな?

By さんきち
Posted by ゲスト at 2004年06月06日 03:11
コメント有難うございます 〃^_^〃
ココを訪れていただいてる方々・・
一言でよろしいので、私は○○が、お勧め!!って、教えてくださいね♪
参考にして、今月は是非挑戦したいと思います!
Posted by 真歩 at 2004年06月06日 20:26
結婚してから映画館で映画なんて見てない・・・最近はラストサムライのDVD買って見ました。でもあの映画はトムクルーズより渡辺謙の方がかっこいい。私はジャンル関係なくなんでも見ます。次は何見ようかな。けいすけえ
Posted by ゲスト at 2004年06月07日 10:18
なーんか渡辺謙 誉めすぎぢゃ ないの?
おいらには 山賊の頭に みえちまいます。
Posted by ゲスト at 2004年06月09日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「天国の本屋」
    コメント(9)