さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年06月10日

毎月・・・

フクシア.jpg

つ・づ・く・しあわせ〜♪♪
このフクシアは、私が昨年出した懸賞(ネスカフェつづく幸せプレゼント)で、当たったものです。
昨年の7月から、毎月お花が届いています。

 7月--ヘリクリサム  1月--スイートピー
 8月--ランタナ     2月--オステオスペルマム
 9月--ファリナセア   3月-- かすみ草
10月--バラ       4月--ゼラニウム
11月--シクラメン    5月--ハイドランジア
12月--ポイセチア   6月--フクシア

とうとう今月が最終となりました・・毎月届くお花がとても楽しみ♪

今年は3ヶ月おきにケーキも届いています・・・。
皆さんもどうぞ挑戦してみてください ne!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞)の記事
 最終回 (2004-10-06 06:11)
 グランソレイユ (2004-07-05 08:45)
 フクシア (2004-06-11 18:33)

Posted by 真歩 at 17:49│Comments(7)懸賞
この記事へのコメント
真歩さん、ネスカフェのプレゼント当たったんだぁ。CMで見て欲しいなーって思ってたんです。ケーキも当たったの?姉がおいしそうなケーキを見つけてはうちにも取り寄せて送ってくれます。だからうちはただで食べてます。あははー  けいすけえ
Posted by ゲスト at 2004年06月10日 20:33
これどうみても アジサイに見えるんだけど フクシアってもっと小さいんじゃなかったけ?? 
アジサイの花言葉 浮気 だって!!  キャー(*^▽^*) 
6月は浮気しまくっていいんだね!
Posted by ゲスト at 2004年06月10日 23:13
うんうん、これはどう見てもフクシアじゃなくて、アジサイみたい。
オイラ、花のこと良く知らないからネットでいろいろ調べてみたよ!

別名、釣浮草(つりうきそう)ともレディー・イヤドロップスとも呼ば
れるみたく、赤いイヤリングのような花を咲かせるそうです。なんで
も、ドイツの植物学者、レオナルド・フクスの名前からフクシアとい
う名前が付けられたそうな。

これはきっとネスカフェが間違えて送って来たのか、予定が変更になっ
たのか、じゃなかろうか?!

ちなみに、フクシアの花言葉は、「暖かい心」、「愛を信じます 」、
「激しい心」、「上品な趣味」とイロイロあるみたいです。なんとな
く、真歩のイメージと一致する...と思うのは オイラ だけ?!

# 前々回に引き続き間違いを指摘するオイラ。やなヤツだなぁ^^;

By さんきち
Posted by ゲスト at 2004年06月11日 02:00
せっかくだからアジサイを赤くしてみるとか♪
アジサイは、普通酸性だと青く、アルカリだと赤くなるので、今から石灰を撒いて見ると赤くなるかも・・・
そのままでも藤色になりますよー

by haruo
Posted by ゲスト at 2004年06月11日 09:19
皆様ご指摘ありがとうございました・・。
画像を2枚貼り付けるため何度も更新をしたせいか・・・こんなことに(泣)
家のPCでは、しっかりフクシアがアップされていたのに(何故…??)帰宅しましたら・・早速修正します 〃^_^〃
 
Posted by 真歩 at 2004年06月11日 14:04
画像二枚やろうとしたんだけどね〜出来なかったんだよね〜(^^; 何度やっても同じ画像が二枚、、、
難しいね(^^; 
でも毎月違う花がって楽しいね(^^)
花って見てると本当に癒されるよね。香を嗅ぎながら見てるとスーって気分が良くなるよねw
俺に似合う花、、、、情熱だけにバラww?

花だけじゃなく観葉植物も好きだな〜 パキラと幸福の木?(多分、、ちゃんとした読み方あるよね?)と、、ポトスは育ててたな〜(^^)
部屋にみどりがあると気持ちいいんだよねw 
ちなみに、、、3つともかわいそうな事に、、枯らしてしまいました、、、 ごめんね〜(>
Posted by ゲスト at 2004年06月11日 14:21
♪オフィスのおはよぉー ネェースカァフェー♪ってCMソング知ってる?

あんなCMのように隣のビルのおねーちゃんと朝の挨拶することを夢見てたにんにくんなのであった…。

ちなみに おいらコーシーは飲みませーん!
Posted by ゲスト at 2004年06月12日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎月・・・
    コメント(7)