さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2005年04月01日

「ふきのとう」

この間田舎に帰った時に散歩に行って見つけたものです^^
あれから10日以上経ったから…もうが咲いちゃったかな〜〜??

ふきのとう.jpg
ご近所のお宅の敷地に生えていたから取らずに来ましたが…。
天ぷら食べたかったぁ〜〜!!

後、1ヶ月くらいすると今度はわらびぜんまいが採れますよ!
ぜんまいの綿を集めて毛糸を巻いてボール(まり) にして遊んだな〜♪

小さい頃の話をすると義母さんと話が合うんですよね〜!!ちょっと複雑ですが

かまどでご飯を炊いたことがあったり^^木を渡しただけのトイレで用を足した事があったり…。
年齢詐称は…してませんよ…(¬ノ。¬)コショリ…。

あの頃は生活が本土より10年ぐらい遅れていたのかも…ね!!

それだけ貴重な体験(悪戯!?)を沢山しましたよ〜〜!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎)の記事画像
癒されに・・
同じカテゴリー(田舎)の記事
 癒されに・・ (2007-03-27 22:57)
 行ってきたぞぉ (2006-02-23 01:31)
 想い (2005-12-21 11:26)
 大家族になりました^^ (2005-08-18 14:13)
 この先は・・・・ (2005-08-17 12:11)
 今年初めての (2005-04-22 12:51)

Posted by 真歩 at 10:31│Comments(16)田舎
この記事へのコメント
ふきのとうの天ぷらおいしいよ(*´ -`)(´- `*)ネー  
また食べ物の話しか・・・( ´,_ゝ`)プッ
Posted by ゲスト at 2005年04月01日 16:12
けいすけえ>
大人の味だよね!!
( ̄д ̄) エー食べ物の話で釣れたの・・・けいすけえだしぃ〜!!
Posted by 真歩 at 2005年04月02日 02:12
↑何時も感謝してるよ(^m^ )
Posted by 真歩 at 2005年04月02日 02:13
春になってきてますね〜
Posted by kchoku/JEF at 2005年04月03日 06:33
昔よくとりにいかされてたなぁ〜。
家は今セリとりが大忙しです。
母が毎週毎週山ほどとってきてるよ。
Posted by ゲスト at 2005年04月03日 13:00
山菜かぁ〜^^ ふきのとう は ちょっと苦めで 大人の味ですよね^^
子供の味覚の 私は苦手ですww
だけど たらっぽ(タラの芽)は大好きですww
Posted by ゲスト at 2005年04月04日 00:22
kizoの方は『たらっぽ』なの??
家の方は『たらっぺ』だよw
おもしろいねw
Posted by ゲスト at 2005年04月04日 18:11
ちゃ の とこは ナマってるなww
たらっぽ とは  「たらの穂」 からきてます。(多分だけどww)
Posted by ゲスト at 2005年04月05日 05:06
kchoku/JEF>
今日は暖かで春っぽいです!!
ちょっとは近づいてきたかな〜♪

ちゃ>
セリの炒め物好き〜〜!!
前は香りものが駄目だったのですが最近は好んで食べるようになりました!
やっと大人になって来たのかな〜♪

木象象>
( ̄д ̄) エーお酒に合いそうなのにww
リアルでどっちがなまってるか、一度対戦させてみたい!!
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
違う戦いになりそう〜〜!!
Posted by 真歩 at 2005年04月05日 11:07
真歩へ
なんだか妙にスッキリしちゃったよ
恋愛まにあみてね
真歩の言うとおりかも〜

ふきのとおかぁ〜
苦い??
私は渋く苦い恋愛しちまったから
今は甘いものが食べたいなぁ〜
Posted by ゲスト at 2005年04月05日 11:37
う〜〜ん^^; う〜〜〜〜〜ん^^; う〜〜〜〜〜〜〜ん (゜ー゜;Aアセアセ
よし、みんなで お菓子の家でも作ろうww 壁はウエハースとかビスケットで作って、
屋根には板チョコ敷き詰めて、その上に生クリームあしらって、更にイチゴとかトッピングw
窓は氷砂糖の1枚ものをはめ込んで、家の中にはシュークリームのソファー置いて
テーブルが羊羹で、ベッドはカステラ、庭にはキノコの山とか竹の子の里をちりばめてw
(あまりお菓子が思いつかない^^;)

お菓子作り担当がみほ姉ぇとけいすけえとみどりん。
組み立て担当がKizoときくまとちゃ
食べるの担当は、みどりんw (食べきれなかったら きっときくまが全部片付けてくれますww)

(…なんか、幼稚な事をかいてごめんなさい^^;)
Posted by ゲスト at 2005年04月06日 04:57
組み立てながら、食べちゃうよ〜〜ww
( ̄〜 ̄) モグモグ ww
Posted by ゲスト at 2005年04月06日 20:19
(⌒^⌒)b お菓子の家食べた〜〜い!!
けいすけえと私ぢゃあ・・・たぶん出来上がらないかも〜〜♪
▽ヾ(¬д´¬,,)つまんぢゃえ〜!!
Posted by 真歩 at 2005年04月07日 07:23
結局みんな作るそばから食べてなにもできないのね
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
Posted by ゲスト at 2005年04月07日 10:18
お菓子が恋しくて仕方ありません。土日はたくさん食べるぞ〜。
Posted by ゲスト at 2005年04月07日 21:48
yamato>
何時も食べられたら食べたいと思わなかっただろうね〜♪
(・・・って次のエントリ〜だった('-';A )
{{[〃]}}-o( ̄∇ ̄*)アイスドゾー
Posted by 真歩 at 2005年04月07日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ふきのとう」
    コメント(16)