さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2005年05月10日

くんしらん

今年の我が家のくんしらん (君子蘭)

くんしらん.jpg

ちょっと・・赤茶けて。。。
一ヶ月前の事・・・

義母さん「最近寒いから家の中に入れてあげましょ〜♪」

その一週間後・・・

君子蘭を置いたお部屋でテレビを見てた義父さん
義父さん「ジャイアンツも負けて面白くないから…寝る!!」
っと・・・立ち上がった瞬間 
 フラフラ〜〜っとよろけて君子蘭につかまり・・・
君子蘭と、ともに倒れてしまった^^;しこたま腰を打ち付け…。

義母さん「ああっ〜〜!!」
     「大丈夫?? 君子蘭!!
     「せっかく花芽がつたのにぃ〜〜!!」

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

義母さん「お父さんの腰はすぐ治るけど…君子蘭は。。。」

ジャイアンツは負けてるし・・義母さんの言葉に怒った義父さんはさっさと寝室に行って寝てしまいました。
(⌒▽⌒;;; フォローする間もなく・・・。

結局、義父さんは次の日…義母さんからお尻にシップを貼ってもらいながら…また文句を言われ・・・。
哀れだぁ〜!! 。・゚・(ノД`)

その君子蘭もご覧のように咲いてくれました♪
が・・・。
義母さんはまだ…
 「倒さなきゃ〜ねもっと綺麗に咲いただろうに!!」
っと言ってました。。。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

ま・・とにかく咲いて良かった〜〜♪(* ̄m ̄)ぷっ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(植物)の記事
 ささやかな喜び (2006-05-23 22:02)
 顔を出しているのは (2006-01-10 01:38)
 百日紅 (2005-07-30 15:56)
 何の花!? (2005-07-29 20:06)
 今朝のちょっと嬉しい事 (2005-06-16 12:50)
 更新が止まったら・・・。 (2005-06-13 09:55)

Posted by 真歩 at 14:34│Comments(9)植物
この記事へのコメント
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
さすが義母w
ひとりで大笑いしてしまったw
Posted by ゲスト at 2005年05月10日 18:16
ほとんどドラマ化してますね・・・w
Posted by ゲスト at 2005年05月10日 23:07
^^(^^(^_^(^_^(^_^(^_^( ^ _ ^ ) 爆笑
可哀相に・・・
Posted by ゲスト at 2005年05月11日 10:18
ジャイアンツ何やってるんだろうね〜
監督 山梨県人で・・・
山梨の放送だと
がんばれジャイアンツっていう
ローカルなCMがある!
Posted by ゲスト at 2005年05月11日 11:27
ジャイアンツ…こないだ楽天にも負けた??
木象象は喜んでるだろうけど…。
最近義父さん野球中継見たくないって・・・7時前に寝るしw
Posted by 真歩 at 2005年05月11日 15:04
僕は、年取ってもラブラブでいたいなー・・・・
Posted by haruo。 at 2005年05月16日 09:50
harruo>
エネルギーがあれば大丈夫w
私は…もう、バテ気味かも(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by 真歩 at 2005年05月18日 11:01
巨人戦観てきたぞ ロッテにコテンパンにされてたww
Posted by ゲスト at 2005年05月26日 19:26
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ>
今年・・勝った試合見るのは苦難の技かもw
Posted by 真歩 at 2005年05月27日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くんしらん
    コメント(9)