さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2005年06月08日

・・・・・。

昨日夕方・・・。
お仕事も終わり家に帰ってくると・・家の前に知り合いを発見!
「こんにちわぁ〜!」
っと挨拶をし、家に入ると

義母さん「真歩さん気づかなかった??」

??????
義母さん「ほぉらね!義父さん若い人は興味ないのよ!」
私   「ん???」
義母さん「山茶花(さざんか)変わってなかった??」
私   「ああ・・私家の前で人に挨拶していたから気づきませんでした。」
義母さん「解らなかったんでしょ〜!!(;¬_¬)」
私   「だらか・・家の前で人と話していたから・・・」
  な〜んって義母さんが聞く耳をもつはずも無く・・・。
義母さん「近所の人はスッキリしたって言ってくれたわよ〜!!」
・・・・・!!
私   「もしかして植木屋さんが来たんですか??」
っと再び外へ・・
  -=・=-    -=・=- ジィー… 
見ても解らないw
隣の樹を見ると明らかに解るけど・・・w
きっと近所の人は植木屋さんを見て「スッキリしましたねぇ〜!!」っと言ったのだろうw
義母さんと義父さんは二人で
「真歩さんはきっと・・気づかないわよ(¬ノ。¬)」っと話していたようだw
ま〜ったくもう!! 
(ま・・義母さん達は、私が外で人に挨拶していたって伝えた事はすでに記憶から消えてしまってるだろうw)

でも・・・子供の散髪でないのだから…
「いや〜〜!良いですねスッキリしましたねぇぇ!!」
って言葉を期待しないで欲しいw

・・・・・・・!!

待てよ・・・・。植木屋さんが来たって事は・・・・。
再び外に飛び出した私の目に入ったものは



庭.jpg

。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン 綺麗に無くなってる〜〜!!
コスモスの芽!!

庭の花々木々に・・何も権限が無い私ですが・・。
やっぱりショックだなぁ〜〜!! 

コスモスの芽のそばに有った「ユキノシタ」は健在でした…。

野草.jpg

せめて・・この花で癒されよう・・・。

ユキノシタ.jpg

あなたにおススメの記事


Posted by 真歩 at 10:34│Comments(7)日常/植物
この記事へのコメント
((あ・愛想笑い…))○o。(;  ̄´▽ ̄)ノ_彡☆ハハハッ
Posted by ゲスト at 2005年06月08日 20:26
けいすけえ>
まだ諦めてない私・・(* ̄m ̄)ぷっ 
Posted by 真歩 at 2005年06月09日 20:45
コスモス刈られたの?
Posted by ゲスト at 2005年06月10日 00:44
みど>
。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン
刈った植木と一緒に・・一掃されてしまったみたい・・・。

あとは。。桜の木が生えるのだけが、(老後の)楽しみだ。w
Posted by 真歩 at 2005年06月10日 11:37
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
いつもながら、面白いお義母さんw
コスモスさん、がんばってたのに・・・
(-人-)合掌
Posted by ゲスト at 2005年06月10日 20:53
あ〜あ、ひどいなぁ〜w
Posted by ゲスト at 2005年06月12日 00:26
ちゃ>
繊細な!?私はくろうしてますぅ〜〜!!
。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーンoO○(v(*^▽^*)嘘泣き♪)

yamato>
残念でした・・。
来年はもっと日当たりのいい花の植え込みの多い所に…
ひっそりと種まきしたいと思いますw
Posted by 真歩 at 2005年06月13日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・・・・。
    コメント(7)