さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2008年05月01日

休職中の息抜き

『クローバーフィールド/HAKAISHA 』
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
『砂時計』
只今休職中…って言うか、暫定税率の影響で「一ヶ月仕事休んで!」って言い渡され
半リストラ中!? ^^;

でも、ただ休んでる私でない!w
チクチクっと観にいっております
まずはこちら!
『クローバーフィールド/HAKAISHA 』はっきり言って酔いました!!
通常車酔いする私^^;でも、好奇心は止められない!

内容は・・・。 新手法って事に頼りすぎ??
バイオハザードでもないし、インデペンデンスディでもないし、絵コンテを描いて緻密に作る事に力を入れすぎ?
話の内容は(私的に)つまらないですw

次は
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
休職中の息抜き


こちらはナルニアよりも、年齢が下の子供達に受け入れられやすいと思います
家族で観にいっても楽しめる冒険物の作品!
三部作と言う事だけど、次回作も楽しみ!
もち!大人が見ても面白いぞ!

さて、今日観にいった
『砂時計』
休職中の息抜き


こういう話好き!!w
大悟いいです!
母親の呪縛に囚われた杏が幸せになって欲しいと願わずに居られないこの作品、それ以上に大悟に幸せになって欲しい。
今、新潟では昼間にテレビドラマ版「砂時計」やっていますが
それとダブって切なさが増します
(※娘には韓国ドラマ風ですぐにくっつかないから嫌い!って言われてしまいました^^;)
ひとつ希望を言うならば、もう少し長くして大悟の出番を多くして欲しかったw

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画大好き)の記事画像
年も明け…
相変わらず観てます
近況:雷雨です
観たよ〜 今月4作品
誕生日プレゼント
やっと…書けるよ
同じカテゴリー(映画大好き)の記事
 年も明け… (2013-02-24 00:31)
 相変わらず観てます (2012-10-15 21:47)
 近況:雷雨です (2011-10-10 20:37)
 観たよ〜 今月4作品 (2009-06-25 00:41)
 誕生日プレゼント (2009-01-25 15:53)
 やっと…書けるよ (2008-09-15 22:15)

Posted by 真歩 at 23:49│Comments(8)映画大好き
この記事へのコメント
砂時計はキャストがあんまり好きじゃないというか
昼ドラマの砂時計の少年役ダイゴがよすぎて
ドラマのDVDみて!!!!!

ワシ・・・実は・・・漫画買っちまったわい
Posted by ミニトマト栽培中 at 2008年05月30日 16:30
漫画貸してくらはい・・・。
確かに…佐野和真いいです!
Posted by 真歩 at 2008年05月30日 22:20
砂時計の再放送終わってしまったんか
そろそろDVDになってるかもしれん
ワシ10日までツタヤ半額
いいじゃろ
自慢しにきた


母親が自殺し杏が砂時計を葬式でぶっ壊し
大吾が同じ砂時計を買いに行く

大事にしとったもんを壊すな
大事に想っとった気持ちを消そうとすんな
ワシが(×)オレがずっと一緒におっちゃるけん

涙ーーーーーーーーーーーーー!
Posted by ミニトマト栽培中 at 2008年06月10日 09:06
半額ぅ〜!

それはかなりうらやましいかも!


でも、あなたの家になる
「プチトマト」が一番うらやましぃ〜ぃ
Posted by 真歩 at 2008年06月10日 12:53
プチトヨタ?プチ整形?プチダイエット?
プチプチ食ってんじゃねーよ
ガッツリいけよ ガッツリ納豆のネギは大盛で
あ!いけませんね 
ほどほどに食べましょう
メタボになって健康保険が値上がりしてしまいます
今後なんですけど
総務の課長はメタボにはなれないんじゃないかとか
総務課長は奥さんが買ったビリーズブート腹筋編をこっそりコピーしてるんじゃないかとか 色々気になってしまいますよね
幸楽ではウォーキングの後のお夜食でビールを飲んでましたが
勇さん!そんな事でいいんですか??
あー飲みすぎた 風呂は入らないで寝よって言ってましたよ
勇さーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。フロハイロウヨ

と、まぁ~っ (←トマトと聞こえるように英語ぽく発音してくれ)
色々と梅雨どきは考え深いですな
Posted by ミニトマト栽培中 at 2008年06月13日 09:28
プチプチつまむのはやめられませんなぁ〜

食べ物もその他もぉ

がっつりいくのが欲張りなので無くて…私見たいのが一番たちが、悪いのだぁ〜!

最近幸楽見てないぞ〜
最近は眠くなると…
食べたくなって
アイスやチョコ、せんべい食べてから寝ることが多い…コレステロール上がってそ〜
Posted by 真歩 at 2008年06月13日 12:47
ワシは最近アンパンマンにこだわってる
昨日もアンパンマンに裏切られた
中がチョコだった
その前はアンパンマンの顔が怖すぎて
そりゃぁ両津勘吉だろ!なんて言われたりして
アンパンマン。お前は皆の夢をぶち壊すんか?と思ったけどな

でもあいつの気持ちもわかるんだ

あいつは愛と勇気だけが友達
困ったと言ってはいちいち呼び出すなよって!思いながら
笑顔で飛んでいくわけなんだけどさ
ワシラが仕事のクレームを受ける時と同じ思いだよね
Posted by ミニトマト栽培中 at 2008年06月14日 09:07
最近私はチョコパンに裏切られました・・・。
義母から貰ったのですが…。

すっぱぁ~! でも食べた私w
Posted by 真歩 at 2008年06月17日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休職中の息抜き
    コメント(8)