さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2008年07月28日

ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;

あの散歩中に「長ネギ」を拾ってきてくれて家計を助けてくれていた
あの義母と勇敢に!?戦っていた
散歩と称してはワンカップ(酒)を買って飲んでいた

義父が亡くなりました

あの気丈な義母の落胆が激しく暫くここはご無沙汰でした
ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;

食道と胃にできた静脈瘤の破裂による失血死でした

あまりに突然で義母の落胆が激しく10日は離れられない状態で
未だに私も義父が亡くなった実感が湧いていません

仕事帰りにかかって来た義母さんからの電話
その時も、事の重大さが分かっていませんでいた
家に帰って吐血した義父を見ても
事の重大さを分かっていませんでいた
救急車に乗せられる義父を見ても
まだ、分かっていませんでした
病院に駆けつけて生存率1/2と言われても・・・

義父は必ず帰って来るんだと思ってました

義父の意識ははっきりしていて吐血しながらも普通に会話が出来ました
救急車に乗せられるその時まで普通に

外で転んでその3週間前も救急車に乗っていって、その日のうちに絆創膏を貼って帰ってきたのだから…

多分本人もそう思っていたと…

でも、帰ってこなかった!
吐血して1時間半後には意識不明、20時間後には戦っていた義父の鼓動も止まってしまいました

伴侶を亡くすって事は本当に大きいことなんですね
夜中目を覚まして「隣で寝ごと言ってない」って…泣いてます

元の義母さんに戻って欲しいですがまだ暫く時間がかかりそうです
早くここに愚痴を書連ねたいです

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
引越しいたしました
残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!)
皆さんのところでも同じものが見えるかも
ジメジメ
ちっとは聞こうよぉ~
GW
同じカテゴリー(日常)の記事
 引越しいたしました (2012-04-30 22:57)
 残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!) (2010-08-21 20:53)
 今夜は満月?少しかけてる? (2009-04-09 01:42)
 皆さんのところでも同じものが見えるかも (2008-10-15 22:28)
 ジメジメ (2008-07-03 21:11)
 ちっとは聞こうよぉ~ (2008-06-18 00:06)

Posted by 真歩 at 01:13│Comments(5)日常
この記事へのコメント
真歩ッチ 大変だったんやね
義オカン、、、現実を受け入れられないワナ

だってさ 部屋は明日明後日 義オトンが帰って来るような状態じゃないのか?
洗濯機にオトンのものがあったり
昨日まで寝てた布団があったり って事ジャロ?

明日自分が死んでも、大切な人と突然会えなくなってもいいよう、後悔はないよう 一日を一生懸命生きろってよく言うけどさ、、、実際 なかなかデキン
病気か食糧難か危機感せまらんとな
ワシは余裕でノビノビ生きてしまっとる
明日 そんな事になるとか 誰もが思わないからな、、、


家族が伝えられなかった感謝の気持ちがオトンに届くとイイナ
Posted by ミニトマト@食べ放題 at 2008年07月28日 01:42
葬儀の為、動かした義父の愛用の椅子を元の位置に
戻してました…

椅子が有ると、思い出して泣くかな?
って思って戻してなかったんだけどね

義母さんが一番、義父が居ない事を実感して居るのに…
Posted by 真歩 at 2008年07月28日 01:59
(それでさ その後グッスリ鈴木オネムで起きなかったよ、、、!)

真歩ッチにだって寂しさはあるジャローけど
それ以上に義ハハに落ち込まれると
戸惑うよナ・・・。
そういう悲しみはどう答えてやっていいのか
話聞いてあげる事くらいしかデキンし

いつも気丈な義ハハだからこそ
落ち込まれると心配だナァ・・・。

変に慰めて 思い出させてしまってはヤカン!
間違い イカン!なんてね
そんな ボケすらも軽くスルーされたりしてなw

ワシ常々思ってるんじゃが
コナイダ、いやもうちょっと前、婆ちゃんが亡くなってな・・。
色々思い出もあってワシも婆ちゃんの写真みて感傷にふけったわけだ
従兄弟とも婆ちゃん 折り紙上手だったよななんてな

それもつかの間
泣いてた母ちゃん達は 急に ワサワサ バタバタ
人一人亡くなるとその後の事後処理の多さにビックリしたわ
ワシはパシリにされるくらいしか 手伝えんかったんだけど
しかも簡単ではないんだな
婆ちゃんの存在の大きさを感じたよ
こんな事で人の存在の大きさを感じたワシは間違ってるんジャローけど

亡くなるってこういう事かって 実感したんよ


暑い中 義理ハハも大変なんだろうなと思ったよ
そんで、すぐ新盆ジャロ?
真歩っちも義理ハハ倒れないよー
応援しとるわい
Posted by ミニトマト@夏仕様 at 2008年07月28日 08:28
昨日また、変なコメが入ってたから、消して私のコメ書いて…投稿!!


ってところでエラー(+_+)

又、後で書くね〜
お願いしますよ〜北国さん!
Posted by 真歩 at 2008年08月01日 12:47
義父さんに話しかけられないことへのストレスなのだろうか

仕事から帰るとまず、30分は義母さんの話に捕まる
その後も用事で来た義姉さんや早く帰ってきた旦那に
様々な話をしている

お子達が夏休みが終わって、家に居なくなるのが怖いわ…。
Posted by 真歩 at 2008年08月05日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;
    コメント(5)