さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年12月15日

生きいき

いきいき♪.jpg

これは最近私が近所のスーパーで買ってきたドリンクです^^
サプリメントとか、栄養ドリンクと、言うわけではありません…。

「目が生きいき」と「女性生きいき」 松 順造:作です
 両方に順造さんのコメントが載っています

◆目が生きいきは…ブル〜ベリ〜ジュース(ブルーベリー+レモン+砂糖)
 ブルーベリーを濃縮還元ジュースでなく、生のブルーベリーをジュースにすれば美味しいものに出来上がるのではと思い作ったのがこの飲み物です。
 ブルーベリーには甘味が余りないので砂糖を少し加えましたが、色素も科学添加物も使用していません。

◆女性生きいきは…クランベリ〜ジュース(クランベリー+砂糖)
 クランベリーのジュースはないでしょうかとお尋ねが多いので、生のクランベリーから作ってみました。
 女性生きいきの飲み物です。
 50%の果汁でこんなに濃くなり100%に仕上る事が出来ませんでしたのでご了承下さい。

両方とも私には多少甘いような気がしましたが…添え書きに、順造さんより
「私は氷を入れて飲むのが大好きです」
と、書いてありました^^確かに氷を入れると…程よい甘さになりそうです。

<クランベリーの効能>
・豊富に含んだポリフェノールで血液をさらさらに。(動脈硬化予防)

・プロアントシアニジンを含み、非常に強い抗酸化作用がある。(老化予防)

・食物繊維やミネラル含有量が高く脂肪分が低いので、生活習慣病予防に最適。

・尿路感染症や尿路結石予防。

・歯周炎や歯周病予防。

〔順造選〕詳しくはこちら ↓
http://www.marukai.co.jp/kenko/index.htm

この年末皆様体調を崩しやすいので、お気をつけてくださいね♪(σ(^^) わたしを見習ってww)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 記念品 (2004-12-17 12:26)
 「こんどはもっとお肉をつけて来ます!」 (2004-09-27 09:23)
 救急法講習会 (2004-08-13 13:48)
 今、これにはまってす (2004-08-05 17:35)
 おすそわけ♪ (2004-05-23 10:05)

Posted by 真歩 at 09:01│Comments(8)健康
この記事へのコメント
おっ邪魔しま〜す♪
これ見たことあるよ〜。飲んだ事は無いけど^^;

そうだなあ〜・・・ブルーベリーは飲みたいなあ〜^^;
最近さらに目が悪くなった気するから(>
Posted by ゲスト at 2004年12月15日 11:46
山梨には夏 ブルーベリー狩ができるところがあります
500円で摘み放題です。

前にも話たかな?
カナダにホームステイ中
毎日 アイスクリームに摘んできたブルベリーをのっけて 食べてました
豪快に!!
 ブルーベリーの木は小さくて
摘みながらも食べたりしたなぁ〜
でも 目はよくならなかったww

山梨の摘みたて食べたらあれ??
すごい酸っぱい!! ジュースにしたら おいしいかもねぇ
Posted by ゲスト at 2004年12月15日 17:21
おお〜近所のスーパーにも売ってますよ〜。これ。りんごだったか飲みやすいの買った覚えがあります。
Posted by ゲスト at 2004年12月15日 19:42
やっぱ健康は自分で気をつけんとアカン感じっすよね!
今・・・忘年会!
そして・・・クリスマス!
そのあと・・・新年会!
・・・って感じで暴飲暴食の季節!!!
疲れているからかなぁ〜甘いものが食べたくなる・・・感じなんっすよ!
俺も・・・ダイエットせんとアカンなぁ〜(>_<)
では!!!
Posted by coralway at 2004年12月15日 20:38
KARUさん>
ようこそ♪これからも時々覗いてコメントいただけたら幸いです^^ 
あはは…年末のポリフェノールの取りすぎにはご注意を!^m^ 

みど>
実は佐渡に住む私の叔父さんも育てています。生で食べると美味しいよネ〜♪
私が帰ってると聞くと牡蠣やアサリ、ブルーベリーなどをいつも届けてくれるんです^^(感謝)
そうやって…いつも肥えて帰ってくる私です^^;

yamato>
今度ブルーベリーも試してみてね^^
yamatoもかなり酷使してるものね…。
PCと、目…(@@; 

coralwayさん>
最近…暴食しまくってます、、、^^;
精神的には癒されていますが…
このままではイカンなぁ〜〜!!(反省)

誕生日までの目標!「3?減!!」
難しそう…。冬眠するんじゃあないんだから、こんなに(脂肪)貯めなくっても…って感じです ><。。。。
Posted by 真歩 at 2004年12月16日 10:40
ブルベリーは眼にいんだよ(*´ -`)(´- `*)ネー  みなさんゲームのやりすぎで目が疲れてるだろうから、ブルーベリーを食べましょう。
Posted by ゲスト at 2004年12月17日 09:29
けいすけえ>
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ毎日食べてます♪

寝落ちに聞く食べ物ある??
有ったら教えて〜〜人(^┬ ┬^=)たのむニャ!!
Posted by 真歩 at 2004年12月17日 20:06
初めまして、邦です。山梨で私もブル−ベリ−狩りしました!すっごくおいしかったです。今年も行こうと計画してますが、場所がさだかでないので、場所を知っていたら教えてもらえませんか!?
Posted by ゲスト at 2005年04月15日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きいき
    コメント(8)