さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2005年02月16日

同僚

チョコ?.jpg

こちらは14日私が頂いたチョコレート( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
一昨年今の職場に勤めて初めてのバレンタイン…。

その職場に勤めて半年経たないので、昨年チョコは用意していませんでした…。
14日の朝出勤すると同僚の女性から渡されたチョコ ん??

同僚「あまり可愛いんで、買って来ました〜!」(推定年齢45歳^^;)

私 「え〜頂いて良いんですか??」(貰う理由がわからない…。)

同僚「ええ♪」
(確かに可愛いミッキーのチョコ)

私 「じゃあ…すいませんいただきます♪」

 と、いう事で昨年のホワイトデーにはプチケーキを同僚にお返ししたのですが…。

そして、また今年…。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
頂いてしまった・・・・・。

私も今年は会社の同僚(男性)に作ったクッキーを用意していったのですが、急遽その同僚(女性)にも渡したのでした。

「私は要らないです…」と言えない意外と小心者の私・・・・。
結構高そうなチョコだけど…ホワイトデーのお返ししなくていいのかなぁ〜??
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
引越しいたしました
残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!)
皆さんのところでも同じものが見えるかも
ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;
ジメジメ
ちっとは聞こうよぉ~
同じカテゴリー(日常)の記事
 引越しいたしました (2012-04-30 22:57)
 残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!) (2010-08-21 20:53)
 今夜は満月?少しかけてる? (2009-04-09 01:42)
 皆さんのところでも同じものが見えるかも (2008-10-15 22:28)
 ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^; (2008-07-28 01:13)
 ジメジメ (2008-07-03 21:11)

Posted by 真歩 at 12:13│Comments(8)日常
この記事へのコメント
 義理・他の人のついで・・・と、明らかにわかるものであればいいですけどね。微妙だぁ〜
 お返しも、あくまでも“義理”とわかるようにすると良いのではないでしょうか? 「みんなのお返し探してたら こんなかわいいの見つけたんですよ〜♪」なんて^^;
Posted by のんち at 2005年02月16日 12:58
義理〜♪ って書かれたお菓子とか・・売ってないのかなぁ。
あ! 手作りのケーキ作って、チョコレートで、「義理♪」って書いてあげたら〜?
Posted by 〜きくまさ♪〜 at 2005年02月16日 19:06
んー・・複雑だなあ〜・・・
まあ〜気持ちだもんな♪感謝=義理チョコてな感じでかる〜くね♪

全エントリーに書いた頂きものの手作りチョコは美味しく大事に頂きました(^^; その子も彼氏いる割りには毎年毎年手作りでくれるんだよね〜。
二人で遊ぶ事も良くあるし、時々「???」と思う事もありながらも楽しく遊んでるよ(*^^)
Posted by ゲスト at 2005年02月16日 21:40
年に一回の彼女の楽しみ?でもあるのでしょうかね?

あげることが好きな人はもらうことも好きですから 義理でもホワイトデーは返したほうがいいでしょう〜か?
もらった ホワイトデーを使いまわすってのはどうかしらww

でも 本当毎年のバレンタインの買い物は楽しみですねぇ
甥っ子は手作りのチョコをもらったのがみつかりまして 神経質だから指紋がついてて汚いとかって言って食べないでいたら おばあちゃんが食べちゃいました・・・ まずぅぅぅいって!
女の子 可哀相

もらってきたチョコレートをかくすらしく
親はお礼をしなくちゃならないから
姉りんは子供に何個もらったか白状させてました
Posted by ゲスト at 2005年02月16日 22:02
複雑なんだね〜
Posted by kchoku/JEF at 2005年02月16日 23:16
のんち>
去年は旦那さんのホワイトデーの買出しwのついでに買って、差し上げたんですよ〜!
今年はどうするかなぁ〜〜!

きくまさ>
このために手作りしたくなぁ〜〜い!!

KARU>
ん〜それも微妙だね^^
でもきっと…異性友達なんだw女性はそういうの成立するからね〜^^
え〜!あり得ないって人が多いのかな??
私は肯定派w

みどりん>
甥っ子何歳かな??
貰ったチョコ食べなかったんだ〜!
女の子にはなんて言ったのんだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

kchoku/JEF>
ですね〜^^;ちょっと変わった感じ!?の同僚なのでなおさらw
Posted by 真歩 at 2005年02月17日 23:45
いいなー(・ p ・ *)ダラ〜
Posted by ゲスト at 2005年02月20日 20:27
(゜ー゜)(。_。)ウンウンww
いいなぁ〜ww 俺もチョコ食べたいww
Posted by ゲスト at 2005年02月21日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同僚
    コメント(8)