さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2006年08月18日

屁理屈!? 主張!? 単なるイライラ!?

今日の目覚めはかなぁ〜り悪かった。。。

コスモスに似てるけど・・・わからない.JPG
お腹に衝撃!娘のかかと落しで、目が覚めたのだ…。

その後しばらくして、起き出し風呂掃除&朝食の支度

朝食の支度をしていると義母さんがやって来て
義母さん:「真歩さん、お風呂のお掃除しなくても良かったのにぃ〜」
私:????
義母さん:「『どうせ暑くってお父さんしか湯船に入らないからまだ(掃除しなくて)良いね!?』って話してたのよぉ〜」
私:怒!!!
  私は超能力者ではない!!! 
  二人で話したって、掃除する私に言わなければわかんないじゃ〜無い!!!
と、心で叫び!その場は済んだ。

朝食後
義母さん:「オチビちゃん!明後日から佐渡のおばあちゃんの所だねぇ〜!いい子にしてなさいよ!」
チビ:「えぇ〜!あしたでしょ???」
義母さん:「また!屁理屈言って!!そこがキライなんだよ!!」
私:言い直しただけじゃんw
私:助け舟のつもりで・・・。「義母さん、この子の友達もそうでしょ?『○○ちゃん!ちがうよ〜○○でしょ!』ってはっきり言うでないですかぁ」
義母さん:「たとえ(間違いだと)分かっていても『そうだねっ』って(目上に対しては)言うもんだよ!(親が)ちゃんと教えないと!!」
私:・・・・。

いつも思うけど、学校では自己主張をしないと、誤解されたり、見逃されたりするから、子供には違う時は「違うよ!」って言いなさい!と言っているのだけど…。
義母さんは「先生にもそんな事を言っているの??駄目よ!!!」とチビに言っている。

後で、「これは○○って言ったじゃ〜ない!」っと義母さんは絶対に言う!
まったく…。どうすればいいのかねぇ〜!

旦那さんに言っても、「暑いから(おふくろが)イライラしてただけでしょ??」だって…。
それを聞いて…尚更!がっくり・・。

ま、明日から私の夏休み!
実家に3日間行って来ます!
ここに書いたし、気分を変えて遊んで(&昼寝して)来ます!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
引越しいたしました
残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!)
皆さんのところでも同じものが見えるかも
ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;
ジメジメ
ちっとは聞こうよぉ~
同じカテゴリー(日常)の記事
 引越しいたしました (2012-04-30 22:57)
 残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!) (2010-08-21 20:53)
 今夜は満月?少しかけてる? (2009-04-09 01:42)
 皆さんのところでも同じものが見えるかも (2008-10-15 22:28)
 ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^; (2008-07-28 01:13)
 ジメジメ (2008-07-03 21:11)

Posted by 真歩 at 15:30│Comments(5)日常
この記事へのコメント
のんびり休んでますます丸くなってちょ。。。(◎ ̄- ̄◎)zzz
Posted by ゲスト at 2006年08月18日 20:46
久々に久々です^^
はぁ〜^^; 心の声が現実の声にならないところが、またストレスたまりまくりだね^^;
のんびり、外国でゆっくりできるといいですね^^;
Kizoもリアルな生活でストレスたまりまくり… 何処かに高飛びしたい気分ですww
Posted by ゲスト at 2006年08月19日 00:30
カカ様>
しっかり丸くなってきました( ̄− ̄;;;;
木象象>
ストレスたまりまくり???
ネットでもお姉さま方にいぢめられるもんね`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Posted by 真歩 at 2006年08月21日 23:47
渡る戦いだ!!!!!!
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 21:56
いいでしょぉ〜!
毎日飽きないよぉ〜!うち来る??
Posted by 真歩 at 2006年09月10日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屁理屈!? 主張!? 単なるイライラ!?
    コメント(5)