さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2008年02月14日

お取り寄せの理由

久しぶりに家族の話題w

お取り寄せの理由



このバレンタインに向け私はあるお取り寄せをした
さかのぼる事一ヶ月前の話

義母さん「今日ね~TVでチョコビールってのが、巷の女の子の間で大人気だ!って言ってたから義父さんにスーパー○○行って買って来た!」
って見せてくれたのが

????

これって…どー見てもウイスキー&バレンタイン用チョコのセット…。
義母さん確か…「チョコビール」って言っていたよな…。


「義母さんこれですか?ウイスキー&チョコレートボンボンですよ?」
義母さん「だって店の人に聞いたらこれ出して来たんだもの…980円もしたのよ~~!!」
「多分…TVでしていたのと違うと思いますよ~(根本的にw)」
義母さん「あらぁ~違ったのかしら?」

ひとめで解るだろ…。

それにしても…店の人もどうしてこれを薦めるかなぁ?
普通「チョコレートビール有る?」って聞けば…
答えは「取り扱っていません。」か「まったく違って、中身は"ウィスキー"ですが、チョコのセットはいかがですか?」では無いのかぁ?

いゃ・・・
店の人はそう言ったのかもしれない・・・
単に義母さんが聞いてなかっただけかも・・・

ありえるw

でも、ウイスキーのプレゼントを貰った義父さんは(しめしめ…っと)一晩で飲んでしまいました

朝の一言
義母さん「父さん!980円もしたウイスキー、一晩で飲んだの??980円もしたのに!!」
って^^;結局怒られてるしw


一応、白黒つけたい私の性格上…
ネットで調べて取り寄せたのがこの

「スイートバニラスタウト」630円
「インペリアルチョコレートスタウト」450円

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/stvd2008.html

昨夜のうちに義父さんに「バレンタインですからぁ~♪」
っと渡しておきました
義母さん一言
    「貰っても返せないわぉ~」ですって^艸^;

黒ビールだから…本格的に美味いらしいです
ちなみに
  インペリアル→アルコール度数の高い
  チョコレート→チョコレート風味の
  スタウト→黒ビール
なのだそうです


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
引越しいたしました
残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!)
皆さんのところでも同じものが見えるかも
ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^;
ジメジメ
ちっとは聞こうよぉ~
同じカテゴリー(日常)の記事
 引越しいたしました (2012-04-30 22:57)
 残暑お見舞い申し上げます(掲示板っす!) (2010-08-21 20:53)
 今夜は満月?少しかけてる? (2009-04-09 01:42)
 皆さんのところでも同じものが見えるかも (2008-10-15 22:28)
 ここ数週間ネットも満足に繋いでませんでした^^; (2008-07-28 01:13)
 ジメジメ (2008-07-03 21:11)

Posted by 真歩 at 10:30│Comments(2)日常
この記事へのコメント
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
かわったもんがあるんだね~
それにしてもやっぱり店での
店員vsおかあさんの会話が盗み聞きしたかったわね・・・w
Posted by ちゃ at 2008年03月24日 17:12
チョコレートスタウト旨かったみたい♪ヾ(´ー` )ノ気に入って飲んでました!
義母さんの会話!?w
話が通じないのはいつもの事w
Posted by 真歩 at 2008年03月28日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お取り寄せの理由
    コメント(2)