さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年09月10日

国営長岡丘陵公園

◇緑の千畳敷◇
pic_0204.jpg

先日長岡丘陵公園に行きました。
本日(10日)の新潟は雨が降ったりやんだりの一日でしたが、公園に行った日は晴天でした♪
本州日本海側初の面積約400haの国営公園で
「天に学び、地に遊び、人と集う、越の里」をテーマに造られています^^

この公園人気?1。 まるで雲の上にいるような白い山型トランポリン
(はずむ♪はずむ♪飛ばされそうでした^^)
ふわふわドーム.jpg

木製遊具は上から見ると子供達の遊びの可能性を象徴する∞(無限大)の形になっています
(本当に様々な種類があって全部は廻れません^^;)
木製遊具.jpg

ウォーターマシンガン・ウォータートンネル・ミストツリー・ウォータードームなどワクワクする楽しい水のおもちゃです。
(ココは涼しかった〜♪)
水遊具.jpg

「自然と人との調和・共存」をテーマとする大島ミチル氏作曲の音楽に合わせて6種類の噴水が多様な水の表情を演出します
(これだけは公園の資料を使いました…綺麗!!)
音楽噴水.jpg

新潟市から高速を使って40分位で着きました^^
このほかにもディスクゴルフや約3kmの自然探勝路も有り、とても1日では廻りきれません…。
また行きたいな〜これからはコスモスが綺麗に咲くそうです♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新潟)の記事
 今日も…「雨」 (2004-11-16 09:35)
 晩秋 (2004-11-04 17:18)
 ご報告 (2004-10-24 10:38)
 陽なたぼっこ (2004-10-08 17:32)
 朝焼け (2004-09-12 21:08)
 今は… (2004-09-07 17:16)

Posted by 真歩 at 16:24│Comments(11)新潟
この記事へのコメント
今日は幼稚園のバス旅行に行ってきました。昼はランチバイキングです。雨降らなくてよかった〜〜牛も見てきた(σ〃'ω')σYO この公園はかなり広いのかしら?けいすけ放し飼いにしたら走り回りそう。
Posted by ゲスト at 2004年09月10日 21:53
只今帰りました

本日北方面に 仕事がありまして
その帰りに チラット 清里に行ってみたら もうもう さびーーーーよ
寒い 寒い ブルブルです
今 お風呂を42度で入れてます 

新潟の公園はきれいだねー
みどりんの今日寄り道した公園も
見せてあげるね サビーーーーの
Posted by ゲスト at 2004年09月10日 22:40
緑の千畳敷…すごいですな〜青い空、一面の緑…リフレ〜ッシュしそうですね〜、この〜木なんの木〜♪って言いたくなりそうですけど…。
トランポリンなどアスレチックいっぱいでわくわくですね〜。
Posted by ゲスト at 2004年09月11日 19:50
ここだと・・・子供たちより・・・真歩が喜んで・・・はしゃいでいそうだよね・・。
なーーんて、一言いって・・立ち去る私ww
Posted by ゲスト at 2004年09月11日 20:55
私も子供より遊んでしまいそう。
こんな公園いいね。 いつも行くこどもの国に似ているようにも思います。 自然のままで何もない所ですけどね。 キャンプも出来るので、泊りがけでも遊べます。
Posted by のんち at 2004年09月12日 01:55
トランポリ〜ンでボイン、ボイン〜〜
Posted by ゲスト at 2004年09月12日 08:47
ちとやってみたい どんなんだろ?
Posted by とよちん at 2004年09月12日 18:31
すご〜い公園だねぇ 行ってみたいなぁヾ(@>▽
Posted by ゲスト at 2004年09月13日 10:11
けいすけえ>
最近朝会えなくてさみいし〜ぃ(微妙に時間がずれてるぅ…)
この公園はとても広いですよ!けいすけえくん放し飼いかぁ〜
何処までも何処までも行ってしまうでしょうね…。親がもたないかも…^^;

みどりん>
清里かw一度だけ行ったこと有るな〜♪
今頃はキキョウとかが咲くんだね^^
今度是非見せてね「さびーー」の♪

雨さん>
本当にこの日は晴天でラッキーでした^^v
ベンチに座り景色を眺めながら…食べたソフトクリームは最高でしたよ〜♪

きくまさ>
ふふふ…花に遊具、水遊びと…堪能してきました♪^^

のんち>
国立公園で、駐車料金や入園料が必要なのですが、施設が充実しているので一日たっぷりと遊べます^^
小さいお子さんがいても安心です(授乳室なども有りましたよ〜 )

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ>
ボィン〜ボィン〜♪
飛んできましたよ^^癖になるーーーーーyo ww

とよちん>
いつも書き込み有難う^^是非試してね…って無理か!? ^^;
それと、一言…「ちゃん」・・・・・。(涙)
Posted by 真歩 at 2004年09月13日 11:37
すごい盛沢山な公園だなw
それにしてもさ〜、新潟の空って、何でこんなに青いの!?? いっつも真歩の写真見る度に思うよ〜(*^^)
空気が澄んでるのかなあ?そんな天気の中、公園は最高だね(*^^)
アスレチックなんか、、今出来るんだろうか・・(ーー;  5分で疲れてしまいそうだw
Posted by ゲスト at 2004年09月13日 11:53
クララ♪>
とうとう新車が来るんだね!おめでとう^^
是非来てほしいな〜♪
子供たち喜ぶよ〜美味しい食べ物も沢山有るしね〜♪

NAORIN>
そうだよね今のうちだね…秋が過ぎると、新潟の空は鉛色になってしまいます…。
今この空を満喫してます♪ ^^
私も疲れて・・遊具全部回れませんでした。^^;
Posted by 真歩 at 2004年09月13日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国営長岡丘陵公園
    コメント(11)