さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年10月24日

ご報告

本日はすばらしい青空が広がって降りますが・・・
ヘリコプター3.jpg

皆様にはご心配をおかけいたしました<(_ _*)>
「平成16年新潟中越地震」

昨日はソフトバレーが有り、夕方食事の支度を遅らせ休んでいました。
突然とガタガタと揺れ始め・・・棚からお皿が2・3枚落ちてきました。
2階に居たため下に下りてお父さんやお母さんに状況を聞いて見ましたが、写真たて1個のガラスが割れただけの被害で済みました。
夕食の支度をおくらせていたために火もまだ使っておらず不幸中の幸いでした・・・。てんぷらでもしていたら、被害が出たかも知れません。1度目の地震から・・1時間半の間に3回も大きな地震が有りましたのでさすがに、夕食は・・・有ったものを電子レンジで暖めて食べました。
幸い新潟市内は、ライフラインが繋がっていましたので、布団で暖かく眠れました。

ヘリコプター.jpg
ここ、新潟市内では普段通りに過ごせていますが、県庁が近いせいもあってか、引っ切り無しにヘリコプターが、飛び交っています。

このこと以外は・・・通常にしておりますので、ご安心下さい。
また、中越地方ではまだまだ、被害状況が明確にされていなく・・・時間を追うごとに、被害者の方が増えてきているので、一刻も早く皆さんの安否が明確なることを願っております・・・。

取り急ぎご報告まで・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新潟)の記事
 今日も…「雨」 (2004-11-16 09:35)
 晩秋 (2004-11-04 17:18)
 陽なたぼっこ (2004-10-08 17:32)
 朝焼け (2004-09-12 21:08)
 国営長岡丘陵公園 (2004-09-10 16:24)
 今は… (2004-09-07 17:16)

Posted by 真歩 at 10:38│Comments(6)新潟
この記事へのコメント
この前の台風を思うと、少しだけホッとします。 地震の被害に悪天候が重なったらと思うと・・・ でも、今朝はかなり冷え込んだようですね。 体調を崩さぬように。(少しは早く寝たほうがいいのかな?) 明日は今朝ほどの冷え込みは無く、暖かだそうですよ。
Posted by のんち at 2004年10月24日 11:26
今日、また・・・長岡に向けて会社のトラックを出すので、かなり気になっています。あちこちに確認をとって、とりあえず会社から帰ってきました。
復旧には、かなりかかりそうですね。
Posted by ゲスト at 2004年10月24日 12:03
無事でなによりでした。オンライン上でも見かけられなかったので・・・。群馬からも救援のヘリをよくみかけました。十日町に知り合いの方がいたので心配でしたが、こちらも無事と聞いて安心しました。
Posted by ゲスト at 2004年10月24日 23:51
まあ、無事で本当に良かった。
被害に遭われた方々には、何と言っていいのか・・・・
天候もこれから崩れるようですが、皆様お気をつけて。
何かできる事、微力ながら・・・・・。
Posted by ゲスト at 2004年10月25日 09:28
台風きて地盤がゆるみ地震がきて今日は雨。本当につづけて嫌な事が・・・ショック死がけっこう多いね。それだけ精神的にくるのかな。
Posted by ゲスト at 2004年10月26日 10:55
こういう時はやっぱり何よりも 募金だと思う。。。のは私だけ??
テレビとかみてても 募金のあて先が活発じゃないよね 〜 

災害の募金っておさい銭のように神様!どうか私に災害の被害を与えないでくださいって やっているのだけど 私ってイヤシイ心だなぁぁ〜
だって!!!生きてるうちに山梨にも大きい地震がある予定なんだもん
怖いよーーーー  
防災グッズ本格的に買わないと駄目かな?? 使い捨てトイレ沢山買ったほうがいいかな?って テレビにかじりつきながら 考えてます

こうやっている間にも 地震がきたらどうしよーー  
Posted by ゲスト at 2004年10月26日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(6)