さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
真歩
真歩
ここは初めて作った場所なので
思い入れが強いです
 
ただなんとなぁ~く 思いついたことを書いております

2004年08月20日

夕方には

pic_0184.jpg
綺麗な青空が広がりました!昨日からの風が嘘のようです…。
台風が新潟を通過したのが夜中だったためか、沖合いのせいか、人ゲーをしていたせいか!?
「たいしたこと無かったな〜」などと思いながら朝を迎えた。
起きてみると、義母さんや近所の人が「風の音で眠れなかった」と、言うのを聞いても、まだそんな事無いよ〜
などと思いながら・・仕事に行くと・・

倒木.jpg

仕事場の近くにあるスーパーの木(10?以上あります)が、何本も根こそぎ倒れていました・・・・。

新潟市では、午前2時半前に、最大瞬間風速33.3メートルを記録。
倒木による配電線の断線などで、県内14市町村で、一時、1万6000戸が停電した。
やはり・・・凄かったんだ〜!!

山形では倒れた看板により一人の方が亡くなっている・・・。
新潟も昼間に通過していれば・・・もっと被害が拡大していたかもしれませんね・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新潟)の記事
 今日も…「雨」 (2004-11-16 09:35)
 晩秋 (2004-11-04 17:18)
 ご報告 (2004-10-24 10:38)
 陽なたぼっこ (2004-10-08 17:32)
 朝焼け (2004-09-12 21:08)
 国営長岡丘陵公園 (2004-09-10 16:24)

Posted by 真歩 at 20:07│Comments(4)新潟
この記事へのコメント
いつみても・・新潟の空は・・綺麗にみえるなぁ。
神奈川では、そんなに綺麗な空をみるのは・・あまり無いかな。
よほどの嵐とかが過ぎたあとなら・・真っ青な空が広がる子ともあるけどね〜(⌒_⌒)
写真を撮る腕が良いのかな?o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
Posted by ゲスト at 2004年08月20日 21:32
千葉は風がけっこう強かったけど今日は朝から涼しく天気いいです。もっと涼しくならないかなぁ。私暑いの大嫌いだから冬の季節の方が好きなんです。
Posted by ゲスト at 2004年08月21日 09:37
前にも書きましたけど、自然災害は解らないから怖いですよね。
竜巻とか、突風は・・ほんとうに突然ですからね。
何が飛んでくるか・・・わからない。
周りを見れば、凶器になるものばかりが、街中に置かれていますからね。
ドライバーとして荷物を運んでいた時に、歩道から強風にあおられて、支えているひとがいない乳母車が車道に飛び出してきた時には、本当にびっくりして、私は反対車線側を走っていたのですけど、走行したままトラックのサイドブレーキをかけて、ドアをあけて飛び出して乳母車を押さえました。車間距離はかなりとっているので、無人でもトラックがサイドブレーキだけで止まれると解っていたので、できたのですけどね。
しかし・・オチがあって・・・、その乳母車には子供は乗っていませんでした。
まぁ、よかったんですけどね・・それでww
もし、子供が乗っていて、車にはねられていたら・・と思うと・・怖いです。
ベビーカーは強風には、ブレーキをかけていても・・走り出す事がある・・って事ですね。気をつけましょう。
Posted by ゲスト at 2004年08月21日 20:04
きくまさ>
本当に怖いですね〜乗ってなくて無くてよかった〜!!
ベビーカーから手を離さないよう…気を付けましょう!!
車間距離か…気を付けましょう皆さ〜ん!!

けいすけえ>
今日は涼しいですよね今…夜8時ですが、窓を開けると寒いくらい…。
後10日で8月が終わるなんて、実感が無かったのですが、秋がそこまで来てるんですね〜
Posted by 真歩 at 2004年08月21日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方には
    コメント(4)